スポンサーサイト


ココ・シャネルのスピリット&ブレスレット

こんにちは。。。

急に寒くなってしまいましたが皆様はお元気ですか?

つい先日まで半袖でもOK!だったのに。。。

一気に冬が来たようなかんじですね。。。

体調を崩さないように皆様もお身体を大切にご自愛ください

先日「ココ・シャネルという生き方」という素敵な一冊の本に出逢いました。。。

今日は本を読んで私が感じたココ・シャネルのスピリットについて書いてみようと思います。。


40403739.jpg


世界中のほとんどの方がココ・シャネルの名前は聞いたことがあると思います。

この本を読んで私はココ・シャネルさんのとても深いスピリットを感じました。。。

そして多くの事を学んだように感じます。。。

・・・・ココ・シャネルの言葉・・・・

・翼を持たずに生まれてきたのなら、
 翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい。

・美しさは女性の「武器」であり、
 装いは「知恵」であり、
 謙虚さは「エレガント」である。

・人生がわかるのは、逆境のときよ。

・流行は色褪せるが、スタイルだけは不変なの。

・20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績


resizeCAE1OOVO.jpg

まだまだ多くの名言をココ・シャネルさんは残してくれました。

この本からも共感・感動・パワー・癒し・美・・・・・いろいろな事をココ・シャネルさんから学んだようにさえ感じました。

頑張っている女性には是非本おススメしたい本です


この本を読んだ後にココシャネルさんをイメージしてブレスレットを制作してみました。


pppppのコピー


パールの重ね付けをよくされていたココ・シャネルさんでした。。。

そこで今回は3本のブレスレットを重ね付けして付けても別々につけてもよいセットタイプのブレスレットにしてみました。

uuuuのコピー


使用石:淡水パール
    ルビー
    ブラックスピネル
    水晶
    シルバー925ゴールドメッキ


lllllのコピー


パールの温かみのある優しい控えめな品格

スピネルの不動な強さとバイタリティ

ルビーの華やかさ

水晶のクリアな魂

そんな事を思いながら制作しました。

ddddのコピー


私の中でエレガントという言葉はとても好きな言葉です。

ココ・シャネルさんはエレガントなスピリットを永遠に追い求めていらしたのかも知れないと思います。

・かけがえのない人間になるためには、常に他の人とは違っていなければならない。

                    by.ココ・シャネル
     

        


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

